Cogito ergo sum

社会における様々なトピックに関して個人的な雑感を綴るブログ

スポンサードリンク

ブログはじめました

毎日メディアから垂れ流されるニュースは悲しいものやくだらないものばかりで、それらに対して好き勝手意見を投げかけて遊ぶ現代人。

どの議論においても一定の方向性というか、大多数が賛成する意見というのが存在するわけだけれど、どうも個人的には納得できないことが多い。

せっかくなら、自分専用の真っ白いカンバスを用意して、そこに自分のカラーを乗せてみたいなと思い立ち、ブログを開設してみました。

匿名ブログなのだから、いちいち書くまでもないような一般論とか、他者からの批判を回避するために用意された綺麗事とか、そういうのは一切排除し、本当に思ったことだけ素直に書いてみようかなと思っています。

考え続けるうちに何か本質みたいなものが見えてきたらいいなと期待しつつ、あくまで私自身のアイデンティティの一つの記録として、取り組んでみようと思います。